My Past Camp Life And What I Am Looking Forward To This Summer!

S__4251651.jpg

夏が近づいてきました。そろそろ夏休みの準備が始まりますね。家族旅行だったり、子どもをキャンプに送り出したり…
かつて私は、夏になるとカナダのYMCAキャンプに毎年行っていました。
毎回、自分を一回り成長させてくれる何かを得ていたものです。同じキャビンで共に過ごした他の子どもたちの名前と、彼らと築いた友情は今でも覚えています。キャンプで経験した様々な出来事を、今でもふと思い出すことがあります。「北極グマダイブ」と呼ばれた、早朝まだひんやりとした湖への飛び込み、湖を一周したカヌー、テント張り、自然散策、そして夜、ダイニングホールでおこなった「タレントショー」…エアーギターが大好きでした!
あの頃 夏を共に過ごした仲間、今でも数人連絡を取り合う友人がいます。
あれから25年、自分が経験した素晴らしいキャンプ体験を、日本の子どもたちに経験してもらいたく活動しています。
純粋に楽しむ子どもたちの姿やあのワクワクした表情が、私がこの活動を続けられる元気の源です。異なる地域から集まった子どもたちが、あっという間にお友達をつくる様子に毎回驚かされます。1人で参加する子もお友達同士で参加する子もいますが、キャンプ開始と同時にみんなお互いのことを知ろうと積極的におしゃべりしています。
今年もまた夏を迎える時季になり、子どもたちのこのような姿を見られることを楽しみにしています...
1)    子どもたちがご家庭を離れている数日間、毎日新しい体験をし、自信に満ちて帰ってゆく姿。
2)    子どもたちが自立心をつけ、新しい事に進んで挑戦する姿。
3)    子ども同士の絆、そして毎回キャンプで会う度にその友情を深める姿。
4)    子どもたちがテクノロジーから離れ、外遊びの基本に返り、暗くなるまで外で遊びたがる姿。
5)    新しいことに挑戦し、それをやり遂げた時に子どもたちが感じる達成感。その姿は参加者や我々スタッフ全員の気持ちを元気にしてくれます。

当キャンプは、心をリセットして子どもらしさを再び充電するいい機会になります。キャンプでは、自然な形で英語に触れられる最高の環境を提供しています。英語初心者でも、流暢に話せる子にも、それぞれのレベルに応じたプログラムをご用意しています。今年は長野県小谷村、千葉県君津市で行う当キャンプに、皆様のご参加を心よりお待ちしています。
最高に楽しい夏にしよう!

Have a great day!

クレッグ”アイロ”アイリッシュ
ACE Club

Next
Next

ACE CLUBスノーキャンプ2017 in 白馬